So-net無料ブログ作成

『バットマン』乱射事件容疑者、武器、弾倉、銃弾すべて合法的に入手



【7月21日 AFP】20日に映画『バットマン(Batman)』シリーズ最新作のプレミア上映会が行われていた米コロラド(Colorado)州の映画館で起きた銃乱射事件で、現場で逮捕されたジェームズ・ホームズ(James Holmes)容疑者(24)が、この2か月の間にインターネット通販で6000発以上の銃弾を買い込んでいたことが明らかになった。

 事件が起きたデンバー(Denver)郊外オーロラ(Aurora)の警察当局によると容疑者は同時期、地元の銃販売店で突撃ライフル1丁、グロック社製の拳銃2丁、散弾銃1丁の計4丁も購入していた。

 大量の銃弾のうち約3000発が突撃銃用、約3000発が拳銃用、約300発が散弾銃用だった。銃弾はすべて合法に購入されていたという。

 オーロラの警察署長は、容疑者が所有していた武器、弾倉、銃弾すべて合法的に入手、所有されていたものだと発表した。

 また、口径0.223インチの突撃ライフル用弾倉もインターネット通販で複数購入していた。中には現場から押収されたドラム弾倉もあり、専門家はこの弾倉を使えば1分で50~60発を連射することができると説明している。これまでの捜査で判明している限り、容疑者は非常に速いペースで乱射したと思われる。

 この乱射事件による死者は12人で、10人は即死だった。また警察は死傷者の数を71人から70人に訂正した。

 また警察署長は、「(上映ホール内の)ほとんど全員が撃たれた」と語った。病院に搬送されたうち数人は、避難しようとする混乱の中でけがをしたという。

引用ここまで

犯人のジェームズ・ホームズがすべての武器と弾薬を合法に入手していたとは・・・銃社会は恐ろしいですね。

インターネットでも買えるのなら、人格だのなぜそんなに大量に購入するかなどのチェックがないということです。



銃社会のいいところと言えば、もし他国に侵略されたとしたら、民間人もある程度戦えるというぐらいでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

アルパインクライマー佐藤裕介 那智の滝を登り逮捕!反省しているので釈放!

佐藤裕介.png
世界遺産に登録されている、和歌山県那智勝浦町の那智の滝に無断で立ち入ったとして、
滝のすぐそばでロッククライミングをしていた男3人が軽犯罪法違反の不法侵入の疑いでその場で逮捕されました。
逮捕後、3人が反省し捜査に協力すると申し出たため、警察は3人を釈放しましたが、
今後、こうしたことがないよう厳重に注意しました。

15日午前8時すぎ、「那智の滝に無断で入ってロッククライミングをしている男がいる」という通報が、警察に入りました。

警察で滝の周辺を調べた結果、3人の男が、滝のすぐそばの岩壁を高さ100メートルほどのところまで登っているのが見つかり、
警察は3人が下におりてきたところで、軽犯罪法違反の不法侵入の疑いでその場で逮捕しました。

逮捕された3人は容疑を認め、反省し捜査に協力すると申し出たため、
警察は逃亡のおそれがないとしておよそ3時間後に釈放しました。

世界遺産に登録されている那智の滝は、落差が133メートルあり、熊野那智大社のご神体とされ、滝の近くには立ち入り禁止の看板があります。

警察は3人に今後こうしたことがないよう、厳重に注意したということです。



2ちゃんねるではかなり批判の的でした。

スレが8まで伸びてました。


私も同じように、非常識なと思います。

世界遺産に登録されていますし、なによりご神体ですから。

それに何か器具を使って登ったようなので・・・・




----------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

木村拓哉 萩原聖人が本当に嫌いw



キムタクが「本当に嫌いになった共演俳優」を実名で明かす



9日に放送された「SMAP×SMAP」 (フジテレビ系)で、SMAPの木村拓哉が「本当に嫌いになったことがある共演俳優」の名前を暴露し、ネット掲示板で話題になっている。

番組中、木村は、その俳優から「俺らは役者として芝居をやるんで、アイドルの芝居はどうかわかんないですけど」と見下すように言われ、気分を害したことを明かした。

すると間髪入れず、ゲストの陣内孝則が「誰?」と追及、木村は「萩原聖人っていうんですけど」とハッキリ名前を出し、共演者は顔をこわばらせた。

実名を出したあとも、木村は「(萩原が撮影時に)『監督、話あるんだけどちょっといいかな』って始まって。そういうのもイラついて。何現場を止めてんだコノ野郎って」「もう横でずっとマージャンの雑誌読んでてバカじゃないの?って思った」と、語気を強めてまくしたてた。

だが、撮影中こそ萩原と口を全くきかないほど険悪な仲だった木村も、12年後に現場で共演した際には、何事も無かったかのように接することができたという。木村の“ガチ暴露”にネット掲示板では「萩原聖人と共演したのは94年の『若者のすべて』だろう。18年も前のことをいまだに根に持ってるのか」「萩原の方が演技は上手いから、言い返せなくて相当悔しかったのでは」など、様々な反響が寄せられた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6742248/より引用


萩原聖人懐かしいです。 マージャン強いですね。


萩原聖人の方がキムタクより演技がうまいとのことですが、どうかな?

キムタクは1種類の役しか演じれないかもしれないですが、それはそれでいい味だしてると思います。
私からすれば演技はうまいですね。


萩原聖人とキムタクが共演した問題の作品↓
若者のすべて DVD-BOX Special Edition
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

大津市いじめ自殺事件 教師、市役所、教育委員、警察の職務怠慢



 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、市教委が自殺直後に全校生徒(859人)を対象に行ったアンケートで男子生徒が「暴力」「いじめ」を受けていたとする回答が、伝聞も含めて計227件あったことが7日、分かった。「毎日殴られていた」「(いじめたとされる同級生が)『家族全員死ね』と言っていた」など生々しい記述があり、同級生らへの詳しい調査を行わなかった市教委の対応が改めて問われそうだ。

 大津市教委は、男子生徒の自殺から約1週間後の昨年10月17~19日、全校アンケートを実施。「自殺した生徒について知っていること」と「自分の現在の気持ち」を尋ね、全校生徒の約4割に当たる336人が記述式で回答を寄せた。

 市教委は回答を(A)回答者が記名し、直接目撃した事例、(B)記名で伝聞、(C)無記名で目撃、(D)無記名で伝聞-に分類。さらに内容ごとに「暴力」「いじめ」「お金」など12項目に整理した。

 産経新聞の取材によると「直接目撃した」との申告は、回答全体の約3割となる104件(記名67件、無記名37件)。「男子生徒に『おまえの家族全員死ね』と怒りながら言っていた」「体育大会で集団リンチのようなものに遭っていた」「(いじめたとされる同級生が)亡くなる2週間前に殴ったり頭をふんだりしていた」など、具体的な回答も目立った。
 内容別では、伝聞も含めると「暴力」は114件、「いじめ」は113件。「(男子生徒が)口の中にハチとかカエルを入れられた」「(いじめたとされる同級生が)あざができたら先生にばれないように伏せさせた」という回答もあった。

 「お金」は13件で、「(男子生徒が)万引をしたくないからお金を渡していたと聞いた」との内容も。その他の項目では、いじめたとされる同級生が「『まだやることがあったのに』『何や、死んだんか』という発言をしたらしい」という伝聞情報もあった。

 大津市教委は集計後、記名回答した生徒からの聞き取りで信憑(しんぴょう)性が高いと判断した一部の内容しか公表しなかった。今回の問題を受け、越直美市長は、自殺をめぐる一連の事実関係について再調査に乗り出すことを表明している。

引用ここまで


これは酷いですね。

いじめでは無く暴行事件、恐喝事件です。


これが毎日続いたら・・・




加害者の少年たちは、つい最近まで小学生だったとは思えません。

少年法は改正必須ですね。

大人の公務員(教師)が管理する学校内でこのようなことが常日頃行われていたとは職務怠慢です。


教育委員会(アンケート隠蔽)、教師(注意するも放置)、市役所(自殺の原因はいじめと認めない)、警察(3回も被害届拒否)、今回の事はみな公務員の職務怠慢ですね。


高給取りなのに誰も、まともに動いていないんですね。


給与カットでOKです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

藤本聖(ソーセージ)傷害の疑いで逮捕! 吉本芸人がDV?元交際相手の女性を暴行

知人女性を暴行して重傷を負わせたとして、大阪府警南署は2日、傷害の疑いで、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いトリオ「ソーセージ」の芸人、藤本聖容疑者(27)=住所不定=を逮捕した。調べに対し、容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は今年5月20日午後7時20分ごろ、大阪市中央区の知人女性(26)宅で、女性の背中をけったり、顔を平手打ちするなどの暴行を加え、腰や頭に全治約1カ月の重傷を負わせたとしている。

 同署によると、藤本容疑者と女性は事件直前まで交際関係にあったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000623-san-sociより引用

ソーセイジというトリオはテレビでも見たこと無いです。
更に住所不定とはww

普通に働けないですね・・・

事件直前まで交際関係ということは、別れ話に逆上したとかですか。


何にせよ吉本芸人は不祥事多すぎです。




ぐるぐる生ソーセージ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

お持ち帰りCDとは?

音楽業界ではCDの新たな販売方法として、「お持ち帰りCD」に注目が集まっている。「お持ち帰りCD」は、ライブ演奏がそのまま入っているCDのこと。ライブ終了後に購入してお持ち帰りできることから、そのように呼ばれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120701-00000001-sh_mon-bus_allより引用


自分が参加したライブのCDをすぐに売ってくれるとは・・・

これはいいですね!



私なら絶対欲しいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

井の頭自然文化園 リス脱走捕獲作戦の成果は30匹中38匹?w



東京都武蔵野市の「井の頭自然文化園(Inokashira Park Zoo)」は28日、
台風で飼育施設が破損し逃げ出したリス30匹について、期待を上回る38匹を捕獲できたと発表した。

 同園では台風4号に見舞われた前週、強風による倒木でリスの展示施設の金網が破れ、リスが脱出。
職員らが「逃亡」したリスの捜索を続けていた。だが逃げたリスは計30匹で、今回、捕獲したのは38匹。

 予想していた数を上回る捕獲結果に、同園は公園に生息していた野生のリスも含まれているとみているが、
「正確なところは、わからない」と話している。
引用ここまで


何で増えたんでしょうww
武蔵野市の森には野生のリスも住んでいたんですかね。

テレビで、井の頭自然文化園のスタッフが苦労して捕まえているのを見たので、大変だな~と思っていたのですが・・・・

久しぶりに笑ったニュースでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

イーモバイルで外出時もインターネット




イーモバイルが大々的に顧客を獲得する為色々サービスしてます。
PC付きやPS3付きのプランのようなものまであります。

イーモバイルとは、USBのようなアンテナをノートPCにつけてインターネットやスマホが出来たり、WIFIの装置のようなものを持ち歩いて、そこからの電波でインターネットをするというものです。

通信速度も速いのでいいな~と思ってます。

スマホを持ってないので外出時はまったくPCが使えないので。
スマホを持つより安くつきますが、逆にガラケーは持っていないといけないので結局同じぐらいの通信費がかかるかも^^; 

スマホではFXするのに不便なのでそこが悩みどころですね。
まあ・・・両方もてたらそれに越したことは無いんですがw

イーモバイル

ファーストサーバ,データ消失

支払い額を上限に損害賠償
 ファーストサーバはデータ消失の責任を認めており、「サービス利用契約約款に基づいて、お客様にサービスの対価としてお支払いただいた総額を限度額として、損害賠償させていただきます」としている。一方で、顧客企業のホームページや通販サイトにアクセスできないことなどによる機会損失については、「損害賠償の対象とさせていただく予定はございません」としている。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120625/404962/?ST=securityより引用

クラウドシステムでバックアップ要らずとうたっていたファーストサーバーがデータをまるっきり消失してしまうとは・・大問題ですね。

小林製薬など大手の企業もシステムを使っていたりしていますし。


損害賠償は、サーバー代のみとはまたww


こういうのは笑いごとではないですが、ありえることなんですね。

システム化していないとか、人員が少なすぎるなどかな??




-------------------------------


yahooオークションサイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

和田アキ子、「殺してぇ」とツイッターされた鬼束ちひろに苦言、大人の対応



歌手の和田アキ子が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に出演し、和田に対しツイッターで「あ~和田アキコ殺してえ。」と発言した鬼束ちひろに“反撃”した。



 22日にツイッターを開始した鬼束が和田と島田紳助さんの名を挙げ「殺してえ」と発言したもので(現在ツイートは削除されている)、和田は番組冒頭「『殺してえ』なんてつぶやかれちゃってね。芸能界にいない紳助まで」と話題を挙げると「いろいろあるけど、つぶやくっていうのもどうかねえ?」とチクリ。「変わった人だよね。とにかく変わった人だから放っておこうね。ここ(ラジオ)で言ったからもうおしまい」と反撃した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000024-dal-entより引用

ツイッターで鬼束ちひろが和田アキ子と何とか紳介に殺してぇとつぶやいた件でのことです。

和田アキ子は大人の対応ですね^^



まあ、鬼束ちひろは危ない人なので関わらない方が得だということでしょうか?





月光/鬼束ちひろ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能
Copyright © サラミ記念日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX比較なら「サルでもわかるFX」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。