So-net無料ブログ作成
検索選択

朴鍾佑(Park Jong-Woo)表彰式不参加! 竹島の領土保有パフォーマンスの処置で



【8月12日 AFP】国際五輪委員会(International Olympic Committee、IOC)は11日、ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦終了後に領土保有を主張するメッセージを掲げたとして、韓国代表の朴鍾佑(Park Jong-Woo)に対し、表彰式不参加を求めた。

 10日に行われた3位決定戦で韓国が日本に勝利した後、朴鍾佑はピッチ上で「独島は我々の領土」と記された紙を掲げていた。IOCの要請を受け、朴鍾佑は表彰式を欠席している。

 日韓が領有権を主張している竹島(Takeshima、韓国名・独島、Dokdo)に韓国の李明博(イ・ミョンバク、Lee Myung-Bak)大統領が電撃訪問したことを受け、長年の懸案だった領土問題の対立は激しさを増していた。

 IOCは声明で、「われわれは10日に行われた韓国と日本の3位決定戦で、韓国の選手が政治的なメッセージを掲げた問題について現在調査を行っている。韓国五輪委員会(National Olympic Committee、NOC)には説明と当該選手の表彰式不参加を要請した」とコメントしている。

 これを受けて大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は、朴鍾佑は試合後にファンからメッセージが記された紙を受け取っただけで、一連の行動は事前に計画されたものではなかったと主張している。

 KFA側は聯合ニュース(Yonhap News)に対し、「朴鍾佑はファンから受け取った紙を持って走り回っていた。われわれはメッセージを確認した後、即座に彼から紙を取り上げたが、その時にはすでに誰かが彼のことを写真に収めていた。彼は勝利に酔いしれ、興奮していた。意図的ではない」と語っている。(c)AFP



KFAはウソばかり言ってますね。
即座に紙を取り上げてないし・・・

選手全員でパクを囲み輪になって喜んで最後に韓国の国旗の真ん中に独島は韓国領土と書いた紙を放り投げたということです。

自分でしでかしたことにビビって嘘ばかりつくとはなんとも気分が悪いです。

愛国心でやってるのなら堂々とアピールしたと言えばいいですね。



その後はどうなるか知りませんがw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © サラミ記念日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX比較なら「サルでもわかるFX」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。